ワークショップ東京

What a wonderful book!

若者の本離れが進んでいる現代で本の魅力を伝えるため、各地で出張本屋等のイベントを開催している「劃桜堂」さん主催のイベントに出店しました。

私たちは、「誰も知らない世界のことわざ」という本から抜粋したことわざを書いた冊子を用意し、文章だけを見て意味を解釈して挿絵等を描いて1冊の本を完成させるワークショップを行いました。

最後にテーマとなった本の解説や挿絵見て答え合わせをた時には予想外のことわざの意味を知り、とっても盛り上がりました。参加者からは「”言葉”のみの情報から連想することはとても頭を使ったし想像力が豊かになるワークショップで面白かった。」と好評でした。


What a wonderful book!

日時:2017年3月31日(火)11:00-17:00
場所:双子のライオン堂(港区赤坂6丁目5−21−101)

Could you give
motto a hand?

mottoの運営をお手伝いいただけませんか?

協賛企業募集

mottoでは、わたしたちのアート活動を支援し画材提供などにご協力いただける企業を募集しています。

ボランティアスタッフ
募集

制作のサポート、写真や動画の撮影など、いろんなことが経験できます。こどもと関わりたい!教育に興味がある!アートがすき!そんな方におすすめです。

開催場所を
探しています

「アートイベントを開催してほしい!」「私たちの街でも実施してほしい!」など、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。