ワークショップ

KIDS’ WORKSHOP 2022/六本木ヒルズ

東京都港区

2022年8月6日(土)~8月21日(日)の期間開催されている森ビル株式会社主催の「KIDS’ WORKSHOP 2022」。

mottoは8/10に六本木ヒルズウェストウォーク会場で、ゴールドマン・サックスのコミュニティ・チームワークス(CTW) さん達と共に「今日のおべんとう」ワークショップを担当しました。
今回の開催にあたり、定員を大幅に越える数のご応募、ありがとうございました。

まず初めにワークシートにどんなお弁当を作るか。食べたいものを書き出してアイディアスケッチしてから制作に移りました。

今回もフエルト、スパンコール、ポンポン、花紙、スポンジなどたくさんの材料を用意しました✨

大きなお皿に材料をとるバイキング形式で、机に戻って制作開始💫
みんな自分の考えたおかずを何で作ろうか考えながらお皿に材料をとっていきます。

ワークシートに忠実に制作してお弁当を完成させていく子やその場で考えて新しいおかずを作ってお弁当を完成させていく子、表からは見えない細部までこだわって作って作ってくれた子。みんな個性的なお弁当ができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今回用意した材料は100円ショップ等で手軽に揃えられるものばかりです。ぜひお家でもまた別のお弁当を作って見てください😊

今日のおべんとう 日時:2022年08月11日 場所:六本木ヒルズ ウェストウォーク南 特設会場


Could you give
motto a hand?

mottoの運営をお手伝いいただけませんか?

協賛企業募集

mottoでは、わたしたちのアート活動を支援し画材提供などにご協力いただける企業を募集しています。

ボランティアスタッフ
募集

制作のサポート、写真や動画の撮影など、いろんなことが経験できます。こどもと関わりたい!教育に興味がある!アートがすき!そんな方におすすめです。

開催場所を
探しています

「アートイベントを開催してほしい!」「私たちの街でも実施してほしい!」など、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。