ワークショップ秋田

今日のおべんとう/秋田ALVE

秋田県秋田市

秋田拠点センターALVEのきらめき広場で「今日のおべんとう」ワークショップを開催しました。

様々な材料を使っておかずを作り、お弁当を完成させる活動です。
SNSやチラシを見て来てくれた親子や通りすがりの子どもたちが参加し、それぞれ個性的なお弁当を制作しました。


オレンジの毛糸を使ったナポリタン、ティッシュを丸めたおにぎり、黄色い粘土を薄く伸ばしてから巻いていった卵焼きなど、おかずを作るためにどの材料をどのように使えばいいのか、親子で相談しながら作る姿が印象的でした。

1日限定のイベントでしたが、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!

今日のおべんとう 日時:2018年08月18日 場所:秋田拠点センターALVE(秋田県秋田市東通仲町4−1)

Could you give
motto a hand?

mottoの運営をお手伝いいただけませんか?

協賛企業募集

mottoでは、わたしたちのアート活動を支援し画材提供などにご協力いただける企業を募集しています。

ボランティアスタッフ
募集

制作のサポート、写真や動画の撮影など、いろんなことが経験できます。こどもと関わりたい!教育に興味がある!アートがすき!そんな方におすすめです。

開催場所を
探しています

「アートイベントを開催してほしい!」「私たちの街でも実施してほしい!」など、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。