アートスクール東京

出張アートスクール #03〜04

東京都板橋区

今日のおべんとう

淑徳小学校の冬休みに2日間の出張アートスクールを行いました。
1日目は「今日のおべんとう」ワークショップ。
今回も美味しそうな作品が沢山出来上がりました。
    

出張アートスクール#03
今日のおべんとう

日時:2018年12月26日(水)
場所:淑徳小学校


宇宙旅行

昨日の淑徳小学校で出張アートスクールに引き続き、今日は午前と午後の2部制で「宇宙旅行ワークショップ」を行いました。
午前中は透明で半円のプラスチックを2つ組み合わせ、惑星を作ります。

カラーセロファンやキラキラしたモール、丸シール等を使い、宇宙にはどんな惑星があるか想像しながらデコレーションしていきます。

午後は、ペットボトルやお菓子の空き箱、ダンボールなどの廃材を使って、宇宙にあるものを自由に作る時間としました。1人で黙々とロケットやUFOを制作する子もいれば、2、3人のグループで大きな宇宙船を作る子どもたちもいました。

最終的には作った惑星と宇宙のものを暗くした部屋に吊るし、ライトを使い鑑賞することで、みんなで宇宙旅行気分を楽しみました。

宇宙旅行は惑星やロケット、UFOなどを天井から吊るして宇宙空間をつくり、最後はライトを持って宇宙旅行を楽しみました👽🚀

出張アートスクール#004
宇宙旅行

日時:2018年12月27日(木)
場所:淑徳小学校

出張アートスクール #03〜04 場所:淑徳小学校

Could you give
motto a hand?

mottoの運営をお手伝いいただけませんか?

協賛企業募集

mottoでは、わたしたちのアート活動を支援し画材提供などにご協力いただける企業を募集しています。

ボランティアスタッフ
募集

制作のサポート、写真や動画の撮影など、いろんなことが経験できます。こどもと関わりたい!教育に興味がある!アートがすき!そんな方におすすめです。

開催場所を
探しています

「アートイベントを開催してほしい!」「私たちの街でも実施してほしい!」など、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。