motto教室こども食堂ワークショップ東京

2020年上半期 motto教室 #29〜30

東京都杉並区

2020年最初のmotto教室は、書き初めワークショップをしました。
今日から会場は⛪️カトリック高円寺教会です🔔

筆記体の書き方を教わって、おしゃれに自分の名前を描いたり好きなキャラクターを描く子も!いつもは習字用の筆と黒い墨汁で書くけど今日は自由!色つきの紙と絵の具で新鮮な気持ちで楽しんでくれたようです😊


参加されたお母さんから「家ではなかなかできない絵の具の活動は嬉しい」と言っていただきよかったです。
本年もどうぞよろしくお願い致します!


活動後は、こども食堂さんのスタッフさんと一緒にお昼をいただきました。

🔹1月のメニュー🔹
🍛カレー
🍟ポテトフライ
🥒漬物
🍎煮リンゴのアイス

motto教室#29
き初めワークショップ

日時:2020年1月4日(土)12:00-14:00
場所:カトリック高円寺教会(杉並区高円寺南2-33-32)


節分が近い今月のmotto教室では鬼のお面づくりをしました。
こども食堂でご飯を食べ終えたこどもたちが続々集まってきてとってもにぎやかでした。


お面は画用紙や工作用紙を台紙にしてマスキングテープ、丸シール、モールを使って装飾、カラーペンで顔を描いたりして作りました。黒い紙を細長く切って髪の毛を表現したり、口の中にギザギザの歯を作った面白いお面ができました!!


ワークショップの後に私たちもお昼ご飯をいただきました。

🔹2月のメニュー🔹
🍚ご飯
🍲白菜肉団子スープ
🥔ポテトサラダ
🥒漬物
🍨アイスクリーム
🍌バナナ

motto教室#30
鬼のお面をつくろう

日時:2020年2月1日(土)12:00-14:00
場所:カトリック高円寺協会(杉並区高円寺南2-33-32)

motto教室 #29〜30 場所:カトリック高円寺協会(杉並区高円寺南2-33-32)

Could you give
motto a hand?

mottoの運営をお手伝いいただけませんか?

協賛企業募集

mottoでは、わたしたちのアート活動を支援し画材提供などにご協力いただける企業を募集しています。

ボランティアスタッフ
募集

制作のサポート、写真や動画の撮影など、いろんなことが経験できます。こどもと関わりたい!教育に興味がある!アートがすき!そんな方におすすめです。

開催場所を
探しています

「アートイベントを開催してほしい!」「私たちの街でも実施してほしい!」など、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。