Hello!motto!

2018年4月2日はmottoがNPO法人化した日。
これまでも約2年半任意団体として活動してきましたが、保護者の方に安心して子どもたちを活動に参加させてほしい、という思いもあり半年前から法人化の手続きを行っていました。

みなさんにmottoのこれまで、そしてこれからの活動について知ってもらうため、4/28.29の2日間展覧会、そしてオープニングパーティーを開催しましたのでご報告します。

DM

会場は渋谷のくるくるGlobal Hub、宮益坂を登ったところにあるレンタルスペースです。

初日は18:00〜オープン、そしてオープニングパーティーも同時に始まりました。来てくれたのは友人や先輩、後輩、学生時代の先生、活動で出会った方々。緊張しながらもみなさんの前で少しのお話、そして乾杯!

いつもお世話になっている方に美味しいごはんを作っていただき、華やかなパーティーの始まりです。時間の許す限り、みなさんとの会話を楽しみました。

展示の様子はこんなかんじ。
入ってすぐのところには、ウェルカムボードを用意しました。
motto′s history

これまでの活動について年表でまとめました。
周りには活動写真。

motto教室でこどもたちが作った作品もお借りして展示しました。ダンボールハウス🏠や紙コップの作品。

これまでのワークショップをまとめた冊子。

ワークショップの映像も流したり。



中央のスペースではフェルトを使って家を作るワークショップも。

mottoとしてははじめての展覧会ですが、展示の雰囲気がmottoぽいね、という言葉をたくさんいただきました。来てくれた方も楽しんでくれたようで、安心。

法人化して大きく変わることはないかと思いますが、これからは都内はもちろん、地方でも活動して行く予定です。この地域でも!というお誘いもお待ちしていますので、どうぞよろしくお願いします!
たくさんのご来場ありがとうございました。

Could you give
motto a hand?

mottoの運営をお手伝いいただけませんか?

協賛企業募集

mottoでは、わたしたちのアート活動を支援し画材提供などにご協力いただける企業を募集しています。

ボランティアスタッフ
募集

制作のサポート、写真や動画の撮影など、いろんなことが経験できます。こどもと関わりたい!教育に興味がある!アートがすき!そんな方におすすめです。

開催場所を
探しています

「アートイベントを開催してほしい!」「私たちの街でも実施してほしい!」など、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。